トップページ » IT » パソコン(ソフトウェア) » HDDlifeのアンインストールでドライブのアイコンが変に

HDDlifeのアンインストールでドライブのアイコンが変に

HDDlifeのアンインストールでドライブのアイコンが変に:パソコン(ソフトウェア)

S.M.A.R.T.対応HDDの“健康度”をパーセント表示できる「HDDlife」を使ってみました。
こうしたヘルス管理ソフトウェアは頼もしいのですが、タスクトレイ上に定期的に表示されるバルーン表示がどうにも気になります。

結局、一週間と経たずにアンインストールしてしまいました。

そしたら、Cドライブのアイコンが変になってしまいました。
これには参りました。

いろいろと調べて、次のようにして回避しました。
(1) もう一度、HDDlifeをインストールする。
(2) 「ファイル」「オプション」で「ドライブに統合」のチェックを外す。
(3) アンインストール

こうしたことは、アンインストールの際に、アンインストーラ自身で、ちゃんと後始末をして欲しいものです。

by 管理人  at 23:27
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)
  1. 同じ症状でいろいろ探しましたが、やっと原因が見つけられ助かりました。感謝。

    by Anonymous  2007年4月19日 11:14
  2. コメントありがとうございます。
    お役に立てて幸いです。

    by 管理人  2007年4月19日 12:13
  3. おお、サンキュ~
    あなたは神です^^b

    by MK-2  2014年6月13日 16:12
コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「HDDlifeのアンインストールでドライブのアイコンが変に:パソコン(ソフトウェア)」について解説しています。