トップページ » IT » ネットオークション考察 » Yahoo!Auctionsを解約しました

Yahoo!Auctionsを解約しました

Yahoo!Auctionsを解約しました:ネットオークション考察

先日の記事Yahoo!Auctionsで大失敗に書いたように、ヤフーオークション(以下、ヤフオク)を解約しました。
これから、何回かに分けて、ネットオークションについて、自分なりに考察して行こうと思います。

解約してみて思ったのは、「ネットオークションは、別に、やめてしまってもいいや」と言うより、「ネットオークションは、今後、もうやらないだろうな。むしろ、やりたくないな」ということです。
今となっては、かなり否定的な考えです。
私自身、5年以上かけて「非常に良い」という評価を200以上蓄積して来ました。2つか3つは「良い」という評価もありましたが、「どちらでもない」「悪い」「非常に悪い」といった評価は皆無でした。

それ以前は、雑誌の「売ります/買います」コーナーに始まり、パソコン通信の個人売買コーナー、ネットニュースのfj.forsaleなどを利用していましたので、個人取り引きについてそれなりに知見はあるほうだと思います。
ですので、初心者の方が試しにちょっとやってみた感じで抱くような、短絡的な感想を書くつもりはありません。

もちろん、ネットオークションには、それなりにメリット・楽しさがあると思います。
それを全面的に否定するつもりはありません。
ただし、その反面、デメリット・リスクもそれなりにあります。

人によるところが大きいとは思いますが、私の場合、総合的に見ると、後者のほう、すなわちデメリット・リスクのほうが強いな、というのが今の考えです。

次回以降、不定期に少しずつ書いて行こうと思います。

by 管理人  at 23:02
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「Yahoo!Auctionsを解約しました:ネットオークション考察」について解説しています。