トップページ » 家庭 » 日常生活 » QBハウスで散髪して節約

QBハウスで散髪して節約

QBハウスで散髪して節約:日常生活

今日は、会社帰りに、10分1,000円で有名なQBハウスで散髪をしてきました。
QBハウスを利用したのは2回目です。

駅改札前の小さい店舗で、稼動している椅子は2つだけでした。
私の前の待ち人数が5人いたので、25分くらいの待ちでした。
1人10分で計算できるので、待ち時間の目安が立て易いというメリットがあります。

床屋さんの腕のほうは、まずまずといったところでしょうか。
一応、ほぼリクエストに添った形で仕上げてくれました。

散髪だけで、洗髪も顔剃りも髭剃りもなしです。
自分は、けっこう剃刀負けしやすい肌なので、髭剃りや顔剃りはなくても構わないのです。

ただ、やはり洗髪は欲しいですね。
オプションで+500円くらいで洗髪とブローをしてくれるなら、選ぶ人も多いのではないでしょうか。
でも、今では2,000円弱でカット、洗髪、髭剃り、顔剃りまでやってくれる床屋さんも割りとあるので、QBハウスは洗髪込みでも1,500円以下ではないと今の競争力を維持できないかも知れませんね。

QBハウスでは、散髪後に掃除機みたいなもので頭に残った髪の毛を吸い取ってはくれるのですが、店を出た後にちょっと頭に手をやると、短い髪がポロポロと落ちました。
私は、髪の量が多いので、掃除機だけでは吸い取り切れないんですよね。
個人差があると思いますが、これが、私には難点です。
帰宅後、すぐにシャワーを浴びてシャンプーして、ようやくすっきりしました。

毎回行くにはちょっと、という気がしますが、とにかく値段が安いので、3回に1回くらいなら利用しても良いかな、とは思います。
以上、ご参考になれば。

by 管理人  at 23:51
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)
  1. TBありがとうございます。無駄なおしゃべりがなくて気楽な点と、安くて早い点が良いですよね。

    by 信天翁  2005年7月29日 18:39
  2. TBありがとうございます。私も髪の毛の量が多いので同じ悩みがあります。帰宅したら即効でシャンプーするのが定番です。これからも、当方のBlogに遊びに来て下さい。

    by カメの菊五郎  2005年7月30日 00:44
コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「QBハウスで散髪して節約:日常生活」について解説しています。