トップページ » 自動車・交通機関 » プリウス » 自動車のドアの板金塗装

自動車のドアの板金塗装

自動車のドアの板金塗装:プリウス


プリウス左後ドア20050713かなり前に、車の左ドアの下部をこすって、凹みと線傷をつけてしまいました。
線傷とその周辺まで、自分でスプレーとクリアーで塗装してみたのですが、周辺との色の違いが際立ってしまい、かえって目立つ感じです。
見る度に気になって仕方がなかったので、車を使わないお盆休みを利用して、板金塗装に出して来ました。


プリウス左後ドア20050605拡大すると、こんな感じです。
凹んでいるところは、映り込みが明らかに歪んでしまっています。
最近は、デジカメの写真を送るだけで見積もりがもらえるそうで、インターネットであちこちに見積り依頼をしたのですが、板金と塗装で、2万円台から5万円台まで、いろいろな結果が返って来ました。
けっこう差が出るものです。

なお、デントリペアも考えたのですが、傷の長さが長い(30cm近い)こと、線傷が結構深いこと(塗装の下地まで見えている)から、今回は断念しました。

最終的には、一番安かった、神奈川県相模原市のメイクアップファクトリーに、板金と塗装をお願いして来ました。
8/10(水)に入庫し、8/13(土)に出来上がり、8/14(日)に引取りの予定です。
綺麗になって戻って来るのを期待しています。

by 管理人  at 15:43
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「自動車のドアの板金塗装:プリウス」について解説しています。