トップページ » misc » 企業・法人 » 1,000円の床屋で節約

1,000円の床屋で節約

1,000円の床屋で節約:企業・法人

今日、会社帰りに、会社の近くのカット1,000円のお店に行ってきました。
以前の記事QBハウスで散髪して節約に書いたQBハウスとは違うお店で、チェーン店ではないようでした。

雑居ビルの3階の、20畳くらいのところに、椅子と鏡が2つずつあるだけで、QBハウスよりもだだっ広い感じでした。
システムはQBハウスとまったく同じで、入店して、1,000円札専用の券売機で券を買って(店員さんとのお金のやり取りなし)、順番が来たらカットしてもらうという感じです。

若い女性店員さんが、まったくの普段着でカットしていたのが新鮮でした。
「その服装だと、服に髪の毛が付いてしまうんじゃない?」とちょっと心配してしまいました(言いませんでしたが)。

QBハウス以外にも、こうした1回1,000円のカットハウスが増えているんでしょうか。
ちなみに、ここは1,000円とは書いてありますが、10分とは一言も書いていません。
私の場合、15分近く掛かっていたのではないかと思います。

ただ、やはり顔剃りは欲しいですね。
次回は、普通の床屋さんに行こうと思います。

by 管理人  at 20:51
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「1,000円の床屋で節約:企業・法人」について解説しています。