トップページ » misc » 外食・食事 » 目黒雅叙園と藤平

目黒雅叙園と藤平

目黒雅叙園と藤平:外食・食事

今日は仕事の関係で某フォーラムに出席するため、目黒雅叙園に行って来ました。
雅叙園は、名前はこれまでに何度か耳にしていましたが、自分で行くのは始めてでした。

フォーラムやセミナーをするには、きれいで良いところですね。
窓から木々も目に入り、そこが都内であることを忘れてしまいそうでした。
結婚式の披露宴会場としても良さそうです。(私自身には、もう、必要ないですが。)

不思議だったのは、先頭の人が旗を持った団体客が、ロビーをぞろぞろと歩いていたことです。
昼食時だったので、何かのツアーで、昼食が雅叙園の食事処に設定されていたのでしょうか。

私自身は、雅叙園の中は高かったので、昼食は雅叙園の外で食べました。
目黒駅の近くの藤平(「とうベい」と読むらしい)というラーメン屋さんです。
私は、細麺より太麺派なのですが、藤平の細麺は、割と良かったです。
とんこつ味のスープも、チャーシューも、美味しかったです。
芸能人のサインもいくつか(大竹まこと、サマーズ、etc.)飾ってありましたので、けっこう有名なお店なのかも知れません。
私が食べ終わった頃には待ち行列が出来ていました。
藤平の右隣にもラーメン屋があったので、今度はそこに行こうかと思います。

by 管理人  at 20:51
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)
  1. TBから辿ってきました。あそこ、そんなに並ぶんですか。僕が行ったときは、11時頃だったから混んでいなかったのかもしれませんね。あの通りはラーメン屋が多いようです。美味しいトンカツ屋さんもありますよ。http://plaza.rakuten.co.jp/iiwisblog/diary/200506120001/http://www.kanshin.com/keyword-531524

    by イィヴィ平野  2005年10月27日 21:29
コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「目黒雅叙園と藤平:外食・食事」について解説しています。