トップページ » IT » パソコン(ソフトウェア) » ソースネクストから携帯メモリ編集ソフト「携快電話13」が12月に発売

ソースネクストから携帯メモリ編集ソフト「携快電話13」が12月に発売

ソースネクストから携帯メモリ編集ソフト「携快電話13」が12月に発売:パソコン(ソフトウェア)

Yahoo!ニュース - +D Mobile - 携帯メモリ編集ソフト「携快電話13」を12月発売という記事が出ていました。

 前バージョンである「携快電話12」シリーズの主要機能に加え、QRコードの作成ツール、データの一括書き込み機能、「携快電話13」に保存したデータの自動暗号化、アドレス帳のパスワード設定機能などが追加されている。

とのことで、機能の追加がなされるようです。

私は、2004年の夏頃に「携快電話10」を購入し、vodafoneのV401SHのメールデータのバックアップに使っています。
ソースネクスト社のソフトは、1本1本が安価なのが良いのですが、1年半の間にバージョンが3つも上がり、古いバージョンのユーザーはアップグレードが有償になるのが難点です。

今のところ、「携快電話10」で困っていないので、今回もアップグレードはしません。
強いて言えば、「未送信メールボックス 書込」機能がV401SHでサポートされると、パソコンで編集した文面をケータイのメールアドレスから送信できるようになって嬉しいのですが、「携快電話13」でもサポートはされないようです。
代替策として、一旦、パソコンから自分のケータイのメールアドレス宛に送り、そこから相手に転送すれば、ほぼ同じ結果になるので、必須とは言えないのですが。

by 管理人  at 10:53
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「ソースネクストから携帯メモリ編集ソフト「携快電話13」が12月に発売:パソコン(ソフトウェア)」について解説しています。