オルソケラトロジー体験記(3日目)

オルソケラトロジー体験記(3日目):オルソケラトロジー/コンタクトレンズによる視力矯正

11/12(土)から始めたオルソケラトロジーの無料体験ですが、思っていたほど効果が現われていません。
昨夜のレンズ装用時間は10時間で、今朝測定した左眼視力は0.2でした。
効果が出るのには個人差があり、数時間で効果が出る人もいれば、一週間くらい掛かる人もいるそうなので、もう少し様子をみる必要がありそうです。

私の場合、既に30代半ばで角膜も比較的硬くなって来ているのでしょうから、若い人と比べると、効果が出るのに時間が掛かるのも仕方がないのかなという気もします。
今週末、渋谷眼科で定期健診があるのですが、その頃には0.5くらいにはなっていて欲しいものです。

視力の回復状況は、下表のようになります。

日付 装用時間 左眼視力
11/12(土)体験前   0.15
11/12(土)装用後 1時間弱 0.2
11/13(日) 10時間 0.3
11/14(月) 9時間 0.2
なお、オルソケラトロジーによる視力回復には個人差がありますので、誰もがこのようになるわけではありませんので、ご了解ください。
by 管理人  at 10:36
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「オルソケラトロジー体験記(3日目):オルソケラトロジー/コンタクトレンズによる視力矯正」について解説しています。