トップページ » misc » 海外出張 » サンホゼのホテルMarriott Residence Inn Siliconvallery IIで水漏れ事故

サンホゼのホテルMarriott Residence Inn Siliconvallery IIで水漏れ事故

サンホゼのホテルMarriott Residence Inn Siliconvallery IIで水漏れ事故:海外出張

仕事の関係で、米国西海岸サンホゼに滞在しており、Marriott Residence Inn Siliconvallery IIに宿泊しています。
ここは、うちの会社では定宿なのです。
無線LANでインターネットが使い放題(でも、実質300kbpsくらいしか出ません)なのと、朝食のカフェテリアメニューにご飯と味噌汁(インスタント)が用意されているのが、一押しの理由です。

今日、帰って来て部屋の近くに来たら、部屋の明かりがついているのに気が付きました。
「もしかしたら、キッチンの電気を付けっ放しだったかも」と思い、始めはそれほど気にしなかったのですが、鍵を開けてみたら、部屋の何ヶ所かの明かりがついていて、しかも直径80cmくらいの業務用の扇風機がブーンと音を立てて回っているのです。
「水漏れだ。間違いない。朝、何か出しっ放しで行ったっけ?」と、青くなってしまいました。

留守番電話にメッセージが残っていたのですが、まず、メッセージの聞き方が分からなくて右往左往しました。
やむを得ず、フロントに電話したら「4を3回押してくれ」とのこと。(電話機に書いておいて欲しい...)
そうして、水道関係の業者のチーフだという人からのメッセージで、どうやら、水道管の故障があって、1階のいくつかのフロアが水浸しになったとのこと。フロントに行って、部屋を替えてもらって欲しいとのことでした。
まずは、自分の不手際ではなかったと分かって、ほっとしました。

隣の同僚の部屋に行って状況を聞いてみたら、その部屋は何ともありませんでした。
メッセージでは「rooms」と言っていましたので、複数の部屋が被害に遭ったのは間違いないのですが、同僚のほうは運良く無事だったようです。


フロントに言って部屋を替えてもらっても良かったのですが、カーペットは既にかなり乾いてしまっていること、夜10時をまわっていて今からスーツケースに荷物を詰めて部屋を移動するのが面倒なこと、などから、フロントには言わずにこのままにすることにしました。
さっき、フロントに電話した時に部屋番号を言ったので、フロントで受けた人は状況が分かっていたはずなのですがね。

扇風機がうるさいので、寝る時だけ扇風機を切って、明日の朝出るときに、また扇風機を回して行こうと思います。

by 管理人  at 16:18
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「サンホゼのホテルMarriott Residence Inn Siliconvallery IIで水漏れ事故:海外出張」について解説しています。