トップページ » IT » パソコン(ソフトウェア) » Firefoxでリンクが張られていないURLをクリック可能にするText Link

Firefoxでリンクが張られていないURLをクリック可能にするText Link

Firefoxでリンクが張られていないURLをクリック可能にするText Link:パソコン(ソフトウェア)

Yahoo!ニュース - impress Watch - 「Firefox」でリンクが張られていないURLをクリック可能にする「Text Link」という記事が出ていました。

 「Text Link」は、「Firefox」などで開いたWebページ上にあるリンクが張られていないURLを、ダブルクリックで開いてリンク先ページへ移動できるようにするプラグイン。たとえば、URLを記述しても自動でリンクが張られない掲示板を閲覧する際に、URLをコピーしてアドレス欄へ貼りつけるといった作業をしなくてもURLをたどれて便利。
ということで、確かに便利そうです。
URLをコピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付けると、アドレスのヒストリーに残ってしまうんですよね。
ヒストリーはShift+DELで個別に削除できるのですが、やはり、URLの部分をマウスで端から端まで選択するのは面倒なものです。
帰宅したら、早速、自宅のパソコンに入れて試してみようと思います。

by 管理人  at 12:34
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「Firefoxでリンクが張られていないURLをクリック可能にするText Link:パソコン(ソフトウェア)」について解説しています。