トップページ » 家庭 » イベント » 相模原市銀河アリーナでアイススケート

相模原市銀河アリーナでアイススケート

相模原市銀河アリーナでアイススケート:イベント

相模原市の銀河アリーナで、アイススケートを楽しんで来ました。

3連休最後の日曜日でしたが、ガラガラでもなく、それほど込み合ってもいなくて、ちょうど良い感じでしたね。
途中休憩を挟んで、実際に滑っていたのは1時間ちょっとで、割と汗もかいて疲れたので、帰って来ました。

本格的にフィギュアスケートを習っていると思われる中学生くらいの女の子が何人かいて、スピンの練習をしていました。
休憩時間にはそういうのをぼんやり眺めていて、けっこう楽しめました。

失敗したのは、貸靴のサイズ選びです。
私は普段26.5cmの靴を履いているので、躊躇せずに26.5cmを頼んで試着したら、どうもちょっときつい感じだったのです。
27cmのに交換してもらおうかと悩んだのですが、ゆるい靴でグラグラするより良いだろうと、そのまま26.5cmのスケート靴でリンクに臨みました。

案の定、途中で足先が痛くなって来てしまいました。
長さの面ではそれほどきつくはなかったのですが、幅が私にはきつかったようです。
一回り大きい27cmの靴を借りれば良かったです。

次回、スケートに行くときには、27cmの貸靴を頼むようにしようと思います。

■関連記事
ぱーぷりん昆虫記

by 管理人  at 17:35
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「相模原市銀河アリーナでアイススケート:イベント」について解説しています。