トップページ » IT » パソコン(ソフトウェア) » パソコンのデータリストアに失敗

パソコンのデータリストアに失敗

パソコンのデータリストアに失敗:パソコン(ソフトウェア)

パソコンのデータリストアに失敗し、OSから再インストールするはめになってしまいました。

Norton Ghostを使ってシステム全体をDVD-RWメディア2枚にバックアップを取り、そのメディアからリストアしようとしたら、何故か2枚目が「このディスクはNorton Ghostで作成したディスクではありません」と言われてしまい、リストア出来なくなってしまったのです。
元のパーティションに上書きでリストアしようとしていたので、途中でリストアできなくなったら致命的です。
結局、OSから入れ直すしか手段がなくなってしまいました。

個人データの大部分は別のところにバックアップがあったので、データの消失は最低限で済みましたが。
やはり、バックアップは2世代は持っていないと、こうした場合に困りますね。
これからは、バックアップ用のメディアを4枚用意して、交互にバックアップするようにしたいと思います。

見方を変えてみると、手間は掛かりましたが、ゼロから入れ直したことで、不要なものがなくなってさっぱりしたとも言えますが。

by 管理人  at 23:55
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「パソコンのデータリストアに失敗:パソコン(ソフトウェア)」について解説しています。