トップページ » IT » パソコン周辺機器 » 極薄マウスパッド

極薄マウスパッド

極薄マウスパッド:パソコン周辺機器

先週末に、ヤマダ電機でマウスパッドを購入して来ました。
これまで使っていたのは3mmくらいの厚みがあって、マウスを動かすと親指の付け根にマウスパッドの角が当たるのが気になっていたので、極薄タイプのマウスパッドを調達することにしたのです。
その結果は、ちょっと失敗でした。

極薄だと、ショックの吸収が今ひとつで、マウスを持ち上げて下ろした時に、机に直接当たっているかのようなカツンカツンと言う音が部屋中に響いてしまうのです。
極薄タイプではなく、もう少し厚みのある、普通の薄型にすれば良かったと後悔しています。

極薄のマウスパッドを購入するときには、気をつけましょう。

by 管理人  at 23:58
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)
  1. field_isleさんとは逆に厚型パット使ってます。

    長時間のマウス操作は楽です。

    by nao65  2006年1月31日 01:41
  2. コメント、ありがとうございます。
    確かに、薄めのマウスパッドでカツンカツンと手に衝撃を与え続けるよりも、厚めのマウスパッドで衝撃を吸収したほうが長時間操作では楽そうですね。
    私も厚型のマウスパッドは持っていますが、親指の付け根(手首)付近にマウスパッドの縁の角があたる感覚に、どうしてもなじめずにいます。
    お使いのマウスパッドは、縁が丸くなっているタイプでしょうか?

    by 管理人  2006年2月 1日 23:50
コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「極薄マウスパッド:パソコン周辺機器」について解説しています。