トップページ » 自動車・交通機関 » プリウス » 神奈川トヨタでプリウスの12ヵ月法定点検

神奈川トヨタでプリウスの12ヵ月法定点検

神奈川トヨタでプリウスの12ヵ月法定点検:プリウス

先ほど、プリウスの法定点検(12ヵ月点検)のため、車を神奈川トヨタに出して来ました。
ここは、いつ来ても対応・サービスが良いですね。

いきつけのお店は家から車で30分ほど掛かり、最寄りのお店ではないのですが、サービスが良くて安心して任せられるので、車に何かあった時にはいつもこちらを利用しています。

一度だけ、今の自宅の最寄りの別のトヨタのお店を使ったことがあります。
パーツの件で問い合わせをしたら「後で折り返し電話します」と言われたきり、音沙汰無しだったことがあって、それ以来行く気がなくなってしまいました。
また、そのお店では12ヵ月点検をしてもらったのですが、翌年、車検の案内は来ませんでした。
車検は販売後の収益の一番のチャンスのはずです。
リピーターにしたいなら、普通、車検の案内の連絡くらいは当然出すものですよね。
同じトヨタのお店でも、対応にはかなり差があるものだなと思いました。

こちらのお店は、担当の方から、車検や点検の前はもちろん、年賀状やキャンペーンの案内も来ます。
私はすべてのキャンベーンを使っているわけではありませんが、そうした案内が来ると、「そう言えば、そろそろタイヤを替えたほうがいい時期だな」とか、車の整備に気が行くものです。

サービス業の人には、神奈川トヨタの対応を見習って欲しいものです。

■2006/2/19 12:40 追記
車を預けた当日に引き取りに行く予定でしたが、仕事の都合で閉店時間までに行くことが出来ず、翌日に当たる今日、引き取りに行って来ました。
後輪のタイヤの溝が少なくなっていること以外は、特に問題はなかったです。
事前にハガキでいただいていた3,000円の割引もあり、会計は10,440円でした。
今回は、トヨタTS3カードのポイントで全額キャッシュバックで済ませました。

■関連記事(よろしかったらこちらもお読み下さい)
神奈川トヨタでのプリウスの12ヶ月点検での疑問

by 管理人  at 10:17
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「神奈川トヨタでプリウスの12ヵ月法定点検:プリウス」について解説しています。