トップページ » misc » 金融・保険・税金 » 三井生命「ザ・ベクトル」の特約の一部解約とアクサ生命への加入

三井生命「ザ・ベクトル」の特約の一部解約とアクサ生命への加入

三井生命「ザ・ベクトル」の特約の一部解約とアクサ生命への加入:金融・保険・税金

医療保険と生命保険の見直しをしていて、三井生命「ザ・ベクトル」の特約の一部解約と、その分のアクサ生命への加入をすることで、今回の見直しを終えました。

家内の保障に関し、医療保障と生命保険の見直しをしたかったのですが、今加入している三井生命の「ザ・ベクトル」のファミリー特約では、医療保険に先端医療特約付きというオプションがなく、生命保険にはリビングニーズ特約が付いておらず、さらに、三井生命「ザ・ベクトル」の保障見直しの自在性についての盲点でも書きましたが、「ザ・ベクトル」は10年更新型で「更新日まで1年以内の期間は、特約の追加が出来ない」という、パンフレットにも定款・約款にも明確な記載がない制約のため、見直しに応じてもらえないという状況でした。
この件に関する三井生命との一ヶ月以上にわたるやり取りと、その前の三井生命とのトラブルの末、個人年金保険「福の守」を解約に記載のトラブルもあり、精神的に疲れ切ってしまいました。

それならと思い、家内の保障はアクサ生命の医療保険と生命保険に契約をし直して、保険の効力が開始されるのを待って、家内の保障を三井生命の「ザ・ベクトル」から外すよう、ファミリー特約等の解約の見直しました。
見直しの結果、合計保険料は以前より少し安くなり、全体として私と家内が必要としている保障内容に近づけることが出来たので、良かったです。

それにしても、私を担当した三井生命の担当者の人達(この3ヶ月で2回変更、計3人)は、最低限のビジネスマナーさえ守られておらず会話もかみ合わず、本当に酷過ぎでした。
個人的には、三井生命の保険に加入することは、絶対にお勧めしません。ソニー生命と、アクサ生命をお勧めします。

■関連記事(よろしかったらこちらもお読み下さい)
ソニー生命の学資保険に加入

by 管理人  at 23:22
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「三井生命「ザ・ベクトル」の特約の一部解約とアクサ生命への加入:金融・保険・税金」について解説しています。