トップページ » misc » 企業・法人 » 民間自然保護団体WWFジャパンに入会を

民間自然保護団体WWFジャパンに入会を

民間自然保護団体WWFジャパンに入会を:企業・法人

皆さんは、WWFという団体をご存知でしょうか。
WWFは、世界100カ国以上で環境保全活動に取り組む、世界最大の民間自然保護団体です。
私も、WWFに加入しています。

今月のWWFのMonthly Magazineに、春の入会キャンペーンの案内が同封されていて、次のように書かれていました。

現在の会員数で日本の人口を割ると約6千人に一人の計算になります。イギリスでは約200人に一人、オランダではなんと国民の役8人に一人がWWFの会員です。

日本国民のWWF加入率の低さが際立っています。
大量の資源を輸入・消費している経済大国日本として、これはちょっと恥ずかしいのではないかと思います。

自然保護や環境問題に少しでも関心のある方、ぜひ、ご支援をお願いします。

by 管理人  at 20:50
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「民間自然保護団体WWFジャパンに入会を:企業・法人」について解説しています。