トップページ » misc » 教育・社会・法律 » 小学校でテスト中にTV観戦

小学校でテスト中にTV観戦

小学校でテスト中にTV観戦:教育・社会・法律

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - WBC気になって…小5担任がテスト中にTV観戦という記事が出ていました。

 大阪市平野区の市立小学校で16日、5年生のテスト時間中に、担任の男性教諭(47)が教室のテレビで野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の日本―韓国戦を観戦していたことがわかった。

 テストに集中できなかった児童もいたという。教諭は「楽しみにしていた児童もいたし、自分も経過が気になってつい見てしまった。軽率だった」と謝っている。


観たい気持ちは分からないでもないですが、テスト中に教室のテレビで見るというのは、言語道断でしょう。
そもそも、テスト中には、教師にはテスト中の児童を監督するという職務が課せされているはずです。

体育の時間か、休み時間中に観るのなら、許容されると思いますが。

当該教諭には、厳重注意+減俸くらいの処分があって然るべきでしょうね。

by 管理人  at 01:28
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)
  1. 先生のレベルが低くなっていると思いますね、レベルの低い先生に我が子を預けたくないですね。

    by 島人セールスマン  2006年3月19日 09:26
  2. コメント、ありがとうございます。
    確かに、今回の教師のような人には、自分の子供を任せたくはないですね。
    とは言っても、学習塾ではないので、親は、子供の学校の先生を選べないんですよね。
    はずれの先生に当たらないことを祈るしかないのでしょうか。

    by 管理人  2006年3月20日 22:58
コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「小学校でテスト中にTV観戦:教育・社会・法律」について解説しています。