トップページ » misc » 教育・社会・法律 » 祝WBC日本世界一

祝WBC日本世界一

祝WBC日本世界一:教育・社会・法律

先ほど、WBC決勝日本vsキューバ戦で日本が10対6で勝利し、見事、世界一を決めました。
最初から最後まで観ていましたが、選手達のプレッシャーは、想像を絶するものがあったと思います。
中でも9回表の日本の攻撃は素晴らしかったですね。
勝利が決まってからのインタビュー、あの冷静なイチロー選手も、そうとう興奮しているのがよく分かりました(でも、メダルを掛けてもらう時には、帽子を取って欲しかったですね)。
歴史的な優勝を、心から慶びたいと思います。
こういう時だけ言うのもなんですが、自分が日本人であることが、誇らしく思えます。

■2006/3/21 23:08 追記
イチロー選手がメダルを掛けてもらった時の帽子の件ですが、夜のニュースで確認したところ、左手は旗を持っていて埋まっており、右手は授与者との握手から抱擁という一連の流れがあって、帽子を取るタイミングを逸していたみたいですね。
仕方がなかったようです。

by 管理人  at 14:57
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「祝WBC日本世界一:教育・社会・法律」について解説しています。