4971 メックを空売り

4971 メックを空売り:株式売買実績(システムトレード適用外)

急騰株の空売りで書いたスクリーニング手法(Excelマクロ)で4971 メックに空売りシグナルが出たので、昨夜のうちに、Excelマクロで算出された空売り推奨価格2,190円で100株の空売り注文を出しておきました。
これは、大成功でした。

今日の高値は2,195円で、指値をした2,190円はまさに身震いするほど神業的な空売り指値でした。
Excelマクロによると、1,980円が返済買い推奨価格(3日以内にここまでは下がるだろうという価格)でしたが、昼休み中にネットにアクセスできなくなる事情があったので、今回は前場中に2,065円で返済買いして手仕舞いました。
明日以降まで待っても良かったとは思いますが。
手数料を差し引いた損益は+11,970円で、空売り価格に対して5.5%の利確です。

私の場合、月に平均2回の取り引きで、信用保証金の7割くらいで売買して4%くらいの利益を出し、月利5%で長期的に確実にまわすのが目標ですので、十分うまく行ったと言えます。
これからも、あせらずに、冷静に自分のルールを守り、この調子でまわして行きたいところです。

■2006/4/12 21:05 追記
今日の安値は1,950円で、私の解析プログラムのはじき出した返済買い推奨価格を下回りました。
今回も、私のExcelマクロは精度が高いことが証明されました。
これからも、これを信じて行こうと思います。

by 管理人  at 23:41
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「4971 メックを空売り:株式売買実績(システムトレード適用外)」について解説しています。