トップページ » IT » IT業界/サービス » ブログサービスでのトラックバックスパム対策

ブログサービスでのトラックバックスパム対策

ブログサービスでのトラックバックスパム対策:IT業界/サービス

Yahoo!ニュース - ITmediaエンタープライズ - どれをスパムと見なすのか? ほんろうされるブログサービスといいう記事が出ていました。
ブログサービスプロバイダでも、少しずつ対策が進んでいるようですね。

 今回の対策では、例えば24時間以内に5回以上同じURLからトラックバックが来た場合、6回目以降は拒否するといった制御になる。このため、トラックバックがスパムであった場合、5回(5人)までは被害を受けてしまうが、6回(6人)目以降については被害を未然に防ぐことができる。
これだけでも、かなり効果があると思います。 各ブログサービスプロバイダでの対策が進むことを期待しています。
by 管理人  at 01:22
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「ブログサービスでのトラックバックスパム対策:IT業界/サービス」について解説しています。