トップページ » 自動車・交通機関 » プリウス » プリウスのタイヤをローテーション

プリウスのタイヤをローテーション

プリウスのタイヤをローテーション:プリウス

5月連休も終盤に差し掛かり、家でごろごろしていても仕方がないので、表に出て車のタイヤのローテーションを行ないました。
今回やったのは、ジャッキ1つとスペアタイヤを利用した、右後輪と左後輪の入れ替えです。
右後輪の外側がツルツルになっていたからです。

我が家の場合、駅からの帰り道で横断歩道のない左折専用レーンがあってスピードをあまり落とさずに曲がることが多く、右のタイヤの外側の減りが著しいのです。
状態的には新品タイヤに替えても良いくらいなのですが、予算の都合上、もう少し今のタイヤを使うことにしました。
中央の溝はまだ残っていますし、プリウスは前輪駆動なので、多少後輪の溝が少なめでもそれほど危険ということはありません。

スワップするための合計3回のジャッキアップ作業は、日頃運動不足の私にはけっこう堪えましたね。
自動車屋さんでやってもらうとウン千円取られるので、その分浮かせることが出来たと思うことにします。

by 管理人  at 16:53
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「プリウスのタイヤをローテーション:プリウス」について解説しています。