トップページ » misc » 教育・社会・法律 » 割り箸の輸入先・中国が生産制限

割り箸の輸入先・中国が生産制限

割り箸の輸入先・中国が生産制限:教育・社会・法律

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <割りばし>輸入先・中国が生産制限 弁当業界などに影響という記事が出ていました。
途上国(中国と途上国と言って良いのやら)への依存が高いことが、現実に影響を及ぼして来ていますね。

 輸出禁止は本当にあるのか、あるとすればいつか。今後は中国政府の動きにかかっているが、山口室長は「弁当や外食なども、いずれ消費者がお金を払って割りばしを買う時代がくるのでは」と予測している。
と言うか、それで良いと思いますね。 頼みもしないのに割り箸を付けてくれることのほうが、過剰サービスなのです。 外食にしても、塗り箸にすれば良いのではないでしょうか。

ただ、麺類は、塗り箸だと滑って掴みにくいことがあるので、ちょっと困るのですが。

by 管理人  at 21:12
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「割り箸の輸入先・中国が生産制限:教育・社会・法律」について解説しています。