トップページ » 住宅 » 住宅ローン » ゼロ金利解除

ゼロ金利解除

ゼロ金利解除:住宅ローン

Yahoo!ニュース - 時事通信 - ゼロ金利6月解除説が台頭=短中期債中心に売られる=金融市場という記事が出ていました。
住宅ローンの金利上昇に拍車が掛かりそうですね。

 10日の東京債券市場では、政策金利変更の影響を受けやすい短中期債が売られた(金利は上昇)。日銀が19日に発表する5月の金融経済月報で景気認識を「回復」から「拡大」に変更するとの報道などを受け、市場では従来のゼロ金利7月解除説に代わって6月前倒し説が強まり始めた。  10日の取引では、2年国債の利回りが0.80%と前日比0.09%上昇し、1998年4月以降で最も高い水準となった。これにつられる形で、長期金利の指標となる10年国債利回りも4月18日以来となる2%台を付けた。
我が家は、現在、住宅ローンの審査中です。 順調に行けば、今週中に審査が完了し週末に金消契約、そして5月度の金利で住宅ローン契約が締結される見込みです。 「早めに購入して良かったな」と思えるようになると良いのですが。
by 管理人  at 23:18
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「ゼロ金利解除:住宅ローン」について解説しています。