トップページ » 住宅 » 住宅ローン » 住宅ローンの駆け込み需要

住宅ローンの駆け込み需要

住宅ローンの駆け込み需要:住宅ローン

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 住宅ローンに駆け込み需要=4月、第2地銀など貸し出し急増=全銀協という記事が出ていました。

 全国銀行協会が10日発表した全国126行の4月末の預金・貸出金速報によると、貸出金残高は地方銀行や第2地方銀行を中心に、前年同月末比2.3%増え405兆9083億円となった。特に第2地銀47行は3.3%増の41兆1884億円で、1999年10月に現行の統計が始まって以来、初めて伸び率が3%を突破。「日銀のゼロ金利解除で本格化する金利上昇に備え、住宅ローンの駆け込み需要が発生した」(第二地方銀行協会)とみられる。 
我が家の住宅ローンはは5月度で実行される見込みなので、この引用記事の駆け込み分には入っていません。 話を聞いた複数のハウスメーカーの担当者の話からすると、春になってからマイホーム取得を急ぐ人が増えたとのことなので、もうしばらくは住宅ローンの駆け込み需要が続きそうですね。
by 管理人  at 23:29
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「住宅ローンの駆け込み需要:住宅ローン」について解説しています。