トップページ » 住宅 » マイホーム取得まで » 隆星引越センターで引越しの見積り

隆星引越センターで引越しの見積り

隆星引越センターで引越しの見積り:マイホーム取得まで

今日は、隆星引越センターの方に自宅に来ていただいて、引越しの見積りを出してもらいました。
隆星引越センターには、過去に2度お世話になっており、今回は3回目になります。
概ね、納得の出来る金額だったので、サインをして申し込みをしました。

我が家の場合、神奈川県内の隣接する市の間での引越しで、今使っている食器棚やテーブルなどの大きなものはほとんど処分して持って行かないつもりなので、夫婦2人の引越しの割には荷物は少ないほうです。2トンロング車で済むことが分かりました。
ただし、引越し先が新築なので新築養生(家に傷をつけないための保護)が必要なのと、一部の家具をベランダから吊り上げて2階に入れなければならないために作業員が3人必要ということで、前回の引越しよりも少し高くなりました。
まあ、仕方がないですね。

エアコン1台の取り外し(取り付けは含まない)も含めて、総額7万円との提示でしたので、想定の範囲内で一発サインです。
ちなみに、この金額には段ボール50枚も含まれていますので、かなり安いほうだと思います。
大手の引越しセンターを使うのも手ですけど、個人的には、隆星引越センターはかなりお勧めです。

1点、難点を挙げると、ホームページからオンライン見積り依頼を出せるのですが、入力したデータが社内でうまく活用できていないらしく、オンライン見積り依頼の後にメール連絡があり折り返し電話をした時に、ネットで入力したのと同じ内容を口頭で話さなければならないことがありました。
一応「ネットでも入力したんですけど」とは言ったのですが...
それが改善されると、なお良いと思います。

引越しは、6/9(金)の予定です。

■追記
引越しのほうは、トラブルだらけでした。
家まで見積もりに来てもらったのに、当日は「もうトラックがいっぱいです」と荷物の積み残しが発生して自分たちの車で運ばされたり、隆星引越センターのミスでエアコンの運送手配が漏れていたのを我が家が悪いと言われたりしました。
クレームしても謝罪に来たのは1ヶ月以上後のことで、その間、当方は弁護士にも相談して、解決するまでに大変な苦労をしました。
最終的には一部の返金で決着しましたが、我が家としては、責任ある地位の人に迅速に謝罪に来て欲しかったです。
やはり、引越しは大手のほうが安心だと思います。

by 管理人  at 23:07
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「隆星引越センターで引越しの見積り:マイホーム取得まで」について解説しています。