トップページ » 住宅 » マイホーム取得まで » 隆星引越センターに引越日の変更を依頼

隆星引越センターに引越日の変更を依頼

隆星引越センターに引越日の変更を依頼:マイホーム取得まで

今朝、隆星引越センターに電話して、引越日を6/9(金)から6/11(日)に変更して欲しい旨を伝えました。
平日のフリー便から日曜日の午前中指定への変更でしたので、てっきり見積料金が変わるものと思っていたのですが、変更なしとのことでした。
これはラッキーでした。

併せて、見積もりを出してもらっていた、今使っているエアコンを家内の実家に移設する件(佐川急便による運送と、電気工事業者による取り付け)も、正式に依頼をしました。
こちらは、7万円の引越本体費用に加えて、別途18,900円掛かります。
けっこう大きな室外機なので、それくらい掛かっても仕方がないかなとは思います。

なお、次に変更を依頼すると、今度からは変更手数料が掛かって来るとのこと。
流石に、これ以上の変更は、今の賃貸マンションの明け渡し日程的に有り得ないので、問題ないでしょう。
見積に来てもらった時に段ボールを50箱もらっているので、これから、週末に少しずつ詰めて行くつもりです。

■追記
引越しのほうは、トラブルだらけでした。
家まで見積もりに来てもらったのに、当日は「もうトラックがいっぱいです」と荷物の積み残しが発生して自分たちの車で運ばされたり、隆星引越センターのミスでエアコンの運送手配が漏れていたのを我が家が悪いと言われたりしました。
クレームしても謝罪に来たのは1ヶ月以上後のことで、その間、当方は弁護士にも相談して、解決するまでに大変な苦労をしました。
最終的には一部の返金で決着しましたが、我が家としては、責任ある地位の人に迅速に謝罪に来て欲しかったです。
やはり、引越しは大手のほうが安心だと思います。

by 管理人  at 22:37
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「隆星引越センターに引越日の変更を依頼:マイホーム取得まで」について解説しています。