トップページ » misc » 政治・経済 » 杉村議員がブログで盗作

杉村議員がブログで盗作

杉村議員がブログで盗作:政治・経済

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 杉村議員がブログで盗作=指摘受け削除という記事が出ていました。
小泉チルドレンとして当選早々に「料亭に行きたい」と頻繁に発言して物議をかもしていましたが、今度は盗作ですか。
本当に見識のない人間ですね。

 自民党の杉村太蔵衆院議員がインターネットの自らのブログで予備校講師の著作を一部盗用し、指摘を受けて削除したことが23日明らかになった。  杉村氏が盗用したのは元暴走族で知られる人気予備校講師吉野敬介氏の著作「やっぱりお前はバカじゃない」の一節。5月10日付のブログで19歳のころに思い悩んで自殺も考えていたエピソードを紹介した中で、「何度も死のうと思った。真冬の大雪山に車で行って、凍死を試みた」などと吉野氏の著作を用いた。 
他人の著作をあたかも自分が書いたかのように使うのは、杉村氏に分かる平易な言葉で書けば、泥棒ですよね。 泥棒がいけないことだと分からない人間が、堂々と国会に登院しているのが、私には理解出来ません。

そろそろ自民党総裁の任期の切れる小泉首相ですが、先の補選で敗退したり、小泉チルドレンが盗作を行なったり、任期の最後は人気切れになりそうですね。
# お後がよろしいようで...

by 管理人  at 22:08
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「杉村議員がブログで盗作:政治・経済」について解説しています。