トップページ » 住宅 » 住宅ローン » 住宅ローンの頭金を振り込み

住宅ローンの頭金を振り込み

住宅ローンの頭金を振り込み:住宅ローン

今日は、住友林業に、住宅ローンの頭金を振り込みました。
私は仕事があったので、実際に振り込みをしたのは家内でしたが。
自分の年収を超える金額が銀行口座から出て行くのは、何とも感慨深いものがあります。
一度に出て行く金額としては、一生で一番大きい金額だったでしょう。

厳密に言うと、頭金のうち一時金として支払っていなかった分と、金消契約印紙代、MCJ住宅ローン手数料、固定資産税になります。

実は、ちょっとトラブルがありました。
5/25(木)が引渡し日で、その前日までに振り込みをしなければならなかったのですが、住友林業から請求書が届いたのが5/23(火)の午後だったのです。
請求書を発行する部署が忘れていたらしく、営業さんが5/22(月)の夕方に確認をして、判明したそうです。
もうちょっと遅れていて、振り込みをするのが遅れたら、引渡し日が変わってしまうところでした。
そうなった場合に、どういう影響があったのかは分かりませんが。

ともあれ、結果的には無事に間に合ったので、良かったです。

by 管理人  at 23:33
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「住宅ローンの頭金を振り込み:住宅ローン」について解説しています。