トップページ » 住宅 » マイホーム取得まで » 転居に伴うNTT電話の移転

転居に伴うNTT電話の移転

転居に伴うNTT電話の移転:マイホーム取得まで

今日、新居の引渡しがあり、NTTの電話番号の移転をするためにNTTに出向きました。
我が家は、6/10(土)に引越する予定です。
既に新居の引渡しは済んでいるので、すぐにでも新居の電話回線を有効にしたかったのですが、「電話加入権を使った契約の場合、今使っている電話回線と、新居の電話回線の重複利用は最大5日間」という制約があるとのこと。
今使っている電話回線は6/10(土)の引越当日まで有効にしておきたいので、新居の電話回線の工事は6/7(水)の午前中にお願いすることにしました。

新しい電話番号は覚えやすいのでわりと気に入っています。
気になるのは、以前の利用者宛ての間違い電話がないかどうかということ。
番号によっては、やたらと間違い電話が多いんですよね。
これは、運次第ですが。

by 管理人  at 23:38
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「転居に伴うNTT電話の移転:マイホーム取得まで」について解説しています。