トップページ » misc » 企業・法人 » 損保ジャパンの違法行為

損保ジャパンの違法行為

損保ジャパンの違法行為:企業・法人

「Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 損保ジャパン 保険金不払い、偽証券...横行する違法行為」という記事が出ていました。
ここまであくどいことをやっていたとは、ひどすぎますね。

 香港支店では、建設工事の受注者から促され、実際の損害保険契約より幅広い補償範囲を記した工事発注者向けの偽の保険証券を作った。「詐欺とまでは言えないが、極めて悪質性が高い」(金融庁幹部)と指摘される行為が行われ、見過ごされた。  複数の支社や代理店では、顧客名の印鑑を大量に保有し、保険申込書などに無断で押していた事例が約2947件あった。山口支社ではこうした不正を隠すため、支店長が印鑑を廃棄させるなど検査忌避と受け取られかねない事例もあった。
香港支店の行為は明らかに詐欺で、山口支社の行為は明らかな不正の隠ぺい工作でしょう。 もっと厳しい処分であっても良かったのではないかと思います。

私は既に損保ジャパンとは縁を切った人間ですが、何らかの関わりを持っている方は、契約の解除をするなどして、抗議の意思を示されてはいかがでしょうか。

by 管理人  at 14:23
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「損保ジャパンの違法行為:企業・法人」について解説しています。