トップページ » 家庭 » 観光・旅行 » 小樽観光

小樽観光

小樽観光:観光・旅行

今日は、2泊3日の北海道旅行の初日で、小樽を観光しました。
羽田空港を朝6:40に出て、新千歳空港に8:15に到着し、その足でJRに乗って小樽まで行きました。

小樽では、まず「寿司・和食しかま本店」に行ってランチを堪能しました。ガイドブックに出ているだけあって、なかなかのお味でした。
その後、北一硝子の各店舗、スーベニールオタルカンなどをまわってから、小樽運河に行きました。小樽運河に着いたのが午後1時過ぎで、その時の気温は31.6℃あり、「ここ、本当に北海道?」という感じで、かなりバテバテでした。

荷物は小樽駅のコインロッカーに預けたのですが、ちょっと失敗しました。
改札に一番近いコインロッカーの大型の500円のを利用したのですが、その奥のお手洗いの近くに行くと、300円で大型のがあるんですよね。
小樽駅でコインロッカーを利用する場合、ちょっと面倒でも奥のお手洗いのほうまで行くと良いでしょう。

by 管理人  at 15:44
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「小樽観光:観光・旅行」について解説しています。