トップページ » 住宅 » マイホーム購入後 » 新居の造園工事

新居の造園工事

新居の造園工事:マイホーム購入後

念願のマイホームに引っ越して来て2ヶ月、生活のほうはずいぶんと落ち着きました。
まだ段ボールは残っていますが、室内は日常生活にはまったく支障がない状態です。

そうなってくると、気になるのは家の外ですね。
最近の好天も手伝って、家の周りは草が伸び放題になってしまいました。

草むしりをすれば良い話なのですが、根本的な解決にはならないので、造園業者に入ってもらって、南側の庭には芝生を、それ以外のところには敷石と砂利敷きをお願いすることにしました。
花壇も作ってもらう予定です。

とりあえず見積もりを出してもらったのですが、けっこうするのですね。
私の一ヶ月のお給料(税引き前)くらい掛かるとのことで、正直躊躇したのですが、家内に懇願されて、業者に入ってもらう方向で進めることにしました。

砂利敷きをすれば、ほとんど草が生えなくなるとのこと。
草むしりの手間と美観を考えれば、引っ越して来てすぐの今、工事をするのは、決して悪い選択ではないなと思うことにします。

by 管理人  at 22:59
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「新居の造園工事:マイホーム購入後」について解説しています。