3107 大和紡績を空売り

3107 大和紡績を空売り:株式売買実績(システムトレード適用外)

一昨日、急騰株の空売りで書いたスクリーニング手法(Excelマクロ)で3107 大和紡績に空売りシグナルが出たので、Excelマクロで算出された空売り推奨価格469円で1,000株の空売り注文を出しておきました。
今日の高値が469円で、まさにドンピシャの指値でした。

本当は、数日、返済買いの指値を入れるのが私のシステムトレードのルールなのですが、この銘柄は最低売買単位でも今の私の信用保証金を超えてしまっており、レバレッジが掛かっていることになります。
自分のルールでは、1つの銘柄には現在の信用保証金の超える注文はしないことにしているので、リスクを避けるために、カラ売り約定直後に462円でさっさと利確の返済買いをして手仕舞いました。

手数料を差し引いて、損益は+6,686円でした。
もうちょっと値幅を狙っても良かったかなと思いますが、まずはちゃんと利確したことで良しとしましょう。
次回以降は、私独自のシステムトレードのルールをより厳密に守って行けるようにしたいと思います。

by 管理人  at 23:45
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「3107 大和紡績を空売り:株式売買実績(システムトレード適用外)」について解説しています。