トップページ » 住宅 » マイホーム購入後 » 家の周辺の造園工事

家の周辺の造園工事

家の周辺の造園工事:マイホーム購入後

造園工事前200607072006年6月に引っ越して来た一戸建ての新居ですが、家の敷地内の建物の周りを土でむき出しの状態のままにしていたら、夏の間に雑草とコケが生えてきて、大変なことになってしまいました。
週末に草むしりをしても、翌週末にはまた草ボウボウの状態になってしまいます。
手入れがあまりに大変なので、家内の提案で、造園業者(株式会社 嵯峨造園土木)さんに入ってもらうことにしました。

造園工事後20060831左が、業者に入ってもらった後の玄関前です。
玄関前の水道整備、敷石貼りの他、家の周囲の砂利敷き、南側の花壇作り、芝貼り等、一通りやってもらい、見違えるほど綺麗になりました。
これで、今後の維持管理がかなり楽になりそうです。
もっとも、けっこうな工事費用が掛かりましたけど、これから何十年も住んで行くことを考えれば、仕方がないものと思っています。

一戸建ての購入を考えている方は、家の周りの整備のこともあらかじめ考えておくと良いですね。
土がむき出しの状態にしておくことは、手入れのことを考えると、やめたほうが良いです。

by 管理人  at 23:42
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「家の周辺の造園工事:マイホーム購入後」について解説しています。