トップページ » misc » 企業・法人 » Yahoo本社でDELLノート爆発

Yahoo本社でDELLノート爆発

Yahoo本社でDELLノート爆発:企業・法人

Yahoo本社でDELLノート爆発、数百人が避難 - Engadget Japaneseという記事が出ていました。
写真を見る限り、ちょっと怖いですね。

ただいま入ったニュースによりますと、シリコンバレーMission CollegeのYahoo本社でDELLのノートPC(に搭載されているおそらくソニー製のバッテリー)が爆発、社員数百名が避難する騒ぎになったとのこと。

火災報知器が反応したため8階建てのビル全体で避難の指示がでたものの、幸いなことに負傷者などは(今のところ)報告されていません。Yahooで支給されるのはHPのPCまたはデザイナー向けにMacらしく、このノート(リンク先によればInspiron 700m)は社員の私物かビジターのもののようです。こちらのYahoo社員のFlickrページには別の写真もあり。正確な状況はまだ不明ですが、リコールの通知はよく読んでおきましょう。


なるほど、Yahoo自体はHPのPCを支給しているので、今回爆発したDELLのPCは、Yahooの会社の所有物ということではなかったのですね。
これで、DELL離れが起こるのかどうかが興味深いですね。

ちなみに、我が家では、HP製のノートPCとプリンタを使っており、今のところDELL製の導入予定はないです。
HPのノートPCのバッテリは若干不安ですけど。

■関連記事(よろしかったらこちらもお読み下さい)
日本HPのノートPCバッテリの交換

by 管理人  at 00:58
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「Yahoo本社でDELLノート爆発:企業・法人」について解説しています。