トップページ » misc » 政治・経済 » 議論も核兵器も不要

議論も核兵器も不要

議論も核兵器も不要:政治・経済

世界で唯一の戦争被爆国として、まったく情けない限りです。
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <北朝鮮核実験>「日本の核保有議論も大事」麻生外相が発言という記事が流れていました。
まったく、全然大事ではありません。
核兵器など要りません。
そうした議論さえ要りません。
麻生外相は、即刻更迭されるべきです。

 麻生太郎外相は18日の衆院外務委員会で、北朝鮮の核実験問題に関連し「隣の国が(核兵器を)持つことになった時に、(日本が核保有の是非を)検討するのもだめ、意見の交換もだめというのは一つの考え方とは思うが、議論をしておくのも大事なことだ」と述べた。「非核三原則を維持する政府の立場は変わっていない」と前置きしたうえでの発言だが、現職の外相の発言だけに今後国内外で波紋を呼びそうだ。
北朝鮮が、「他の国も持っているから」と言って核実験をしている中、一体何を考えているのでしょうか。 これでは、日本に北朝鮮を非難する資格はありません。
 日本の核保有論をめぐっては、自民党の中川昭一政調会長が15日、テレビ番組で「選択肢として核(兵器の保有)ということも議論としてある。議論は大いにしないと」と指摘。政府・与党内からも批判が相次ぎ、安倍晋三首相は翌16日「非核三原則は国是として守り続ける。(核保有を)政府で議論することはない」と強調。17日には「もう終わった話だ」と述べるなど、火消しに努めていた。外相発言はこうした問題を再燃させるとともに、野党などから「閣内不一致」との批判を受ける可能性もある。
民主党も駄目ですが、自民党はもっと駄目ですね。 早く、選挙で大敗して欲しいです。 しかし、他に政局を任せられる党がないのも事実。 困ったものです。
by 管理人  at 02:48
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「議論も核兵器も不要:政治・経済」について解説しています。