トップページ » 家庭 » 観光・旅行 » 熊川哲也 Kバレエカンパニー『三人姉妹』『二羽の鳩』公演

熊川哲也 Kバレエカンパニー『三人姉妹』『二羽の鳩』公演

熊川哲也 Kバレエカンパニー『三人姉妹』『二羽の鳩』公演:観光・旅行

Bunkamuraオーチャードホールで、熊川哲也 Kバレエカンパニーの公演を観て来ました。
今回上演されたのは、『二羽の鳩』と『三人姉妹』です。

席はA席で、3回のUの字の書き始めの部分で、場所はけっこう良かったと思います。
『二羽の鳩』のほうでは、オーケストラの演奏の様子もよく観られました。

実は、こうしあバレエを観るのは初めてで、今回は家内の誕生日祝いで一緒に観に行ったのでした。
始めて見た感想としては、人の動きは素敵なのですが、科白がないので、全体の流れが良く分からないんですよね。
あらかじめストーリーが頭の中に入っていれば、「今演じられているのは、こういうことなんだな」と解釈して見ることが出来たのでしょうけど、物語に関する知識が白紙の状態だったので、見ていて「これは何を表現しているのだろう」と考えて込んでしまい、辛かったです。

今度、別のものを観に行く際には、事前に物語の内容を頭の中に叩き込んでおくようにしたいと思います。

by 管理人  at 23:49
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)
  1. 私は、「2羽の鳩」のなかで、ジプシーの踊りがすきです。
    なので、kバレエカンパニーの公演が楽しみです。
    頑張ってください!

    by ジプシー  2009年8月31日 12:33
  2. ジプシー様、コメントありがとうございます。
    今、我が家には小さな子供がいるので、なかなか公演に出掛ける機会がないのが、哀しいところです。
    子供が大きくなったら、機会を見つけて、行くようにしたいです。

    by 管理人  2009年9月 1日 00:09
コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「熊川哲也 Kバレエカンパニー『三人姉妹』『二羽の鳩』公演:観光・旅行」について解説しています。