トップページ » IT » ブログサーバ » 独自ドメインでダイナミックDNS

独自ドメインでダイナミックDNS

独自ドメインでダイナミックDNS:ブログサーバ

自宅でブログサーバを立ち上げるにあたり、こだわったのは、独自ドメインによる運用でした。
やはり、foo.comとか、hogehoge.jpとか、URLで運用したいものです。

独自ドメインで運用するには、固定のグローバルIPアドレスがないといけないと思っていたのですが、必ずしもそうではないようです。
私がドメイン取得の際にお世話になった VALUE-DOMAIN.COM(バリュードメイン)では、独自ドメインでダイナミックDNSの運用をサポートしてくれますので、ADSLのような必ずしも割り振られるIPアドレスが固定でない環境でも、名前解決がちゃんと行なえます。
ここならドメインの運用費用も年間1,000円以下で済みますので、コストパフォーマンスも抜群です。
自宅サーバ運用には、 VALUE-DOMAIN.COM(バリュードメイン)はお勧めです。

by 管理人  at 23:15
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「独自ドメインでダイナミックDNS:ブログサーバ」について解説しています。