トップページ » IT » ブログサーバ » Apache HTTP Serverをインストール

Apache HTTP Serverをインストール

Apache HTTP Serverをインストール:ブログサーバ

自宅でブログサーバを運用するのに必要になるのが、Webサーバです。
Windowsであれば、一般的には、MicrosoftのIISを入れるか、Apache HTTP Serverを入れるか、どちらかになります。
私の場合、そのうちにTomcatも入れてservletいじりもしてみたかったので、Tomcatとの連携が容易なApacheを選択しました。
インストールしたのはApache HTTP Server 2.2.3です。
ほとんどデフォルトの設定で特に問題なくインストールでき、稼動しています。

難点としては、Movable Type 3.33のマニュアルがIISベースで書かれていることでしょうか。
Apacheに関してある程度の知識があれば問題ないと思いますが、そうでない人はIISを選択したほうが良いかも知れません。

by 管理人  at 23:29
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「Apache HTTP Serverをインストール:ブログサーバ」について解説しています。