トップページ » IT » ブログサーバ » Active Perlをインストール

Active Perlをインストール

Active Perlをインストール:ブログサーバ

Movable Type 3.33を稼動させるのに必要なのが、Perlです。
うちでは、ActivePerl 5.8.1をインストールして、うまく動いています。
始めは最新のActive Perl 5.8.8をインストールしたのですが、エラーが出るため、Movable Typeのマニュアルで明記されているバージョンである5.8.1(Build 807)にしたところ、問題なく稼動するようになりました。
必ずしも、最新のバージョンが良いというわけではないようです。

あと、好みの問題かも知れませんが、私はインストールディレクトリを
C:\Program Files\Perl
にしています。
さすがに、C:\の直下というのは、美しくないですよね。

by 管理人  at 23:40
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「Active Perlをインストール:ブログサーバ」について解説しています。