トップページ » 健康 » 健康全般 » 2007年の目標としての減量

2007年の目標としての減量

2007年の目標としての減量:健康全般

元日ということで、いくつか目標を立てようと思います。
まずは、減量を挙げたいと思います。

私は、肥満というほどではないのですが、胴回りがけっこうあり、メタボリックシンドロームの一歩手前という感じです。
数年前に買ったスーツは、お腹まわりがきつく、正直なところ着用するのが辛いです。
今日現在74.4kgあるのを、今年の3月末に73kg、6月末に72kg、9月末に71kg、年末までに70kgちょうどくらいまで落としたいです。
無理な計画ではないと思います。
これを実現するために、以下を心掛けようと思います。

(1) 食事
・夜10時以降は固形物は食べない。
・1日一食(主として朝食)は豆乳おからクッキーにする。
・腹八分目を心掛ける。

(2) アルコール
・翌日が出勤日の場合は、自宅ではアルコールを飲まない。
・飲み会は一次会の中盤以降ウーロン茶にする。
・飲み会の二次会には行かない。(内容を覚えていないことが多く、ほぼ間違いなく二日酔いになるので、行くメリットがない。)

(3) 運動
・エスカレーターは使わない。
・休日に「今日は一歩も外に出なかった」ということがないようにする。
・一日一回JOBA(近日中に購入予定)に乗る。

こんなところでしょうか。
上記の期限にダイエットの成果を本ブログで公開できるよう、日々の生活を気をつけたいと思います。

by 管理人  at 22:54
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「2007年の目標としての減量:健康全般」について解説しています。