トップページ » misc » 外食・食事 » 納豆の食べ方(オリジナルレシピ)

納豆の食べ方(オリジナルレシピ)

納豆の食べ方(オリジナルレシピ):外食・食事

納豆ダイエットは捏造で書いたように、納豆自体にダイエット効果はないと考えて良いと思います。
とは言え、健康に良い食材であることまで否定されたわけではありません。
ダイエットを期待して大量に納豆を買い込んだ方もいらっしゃるかと思いますので、私が好きな食べ方(オリジナルレシピ)を紹介します。
家内もはまりましたので、きっと病み付きになると思います。

作り方は簡単です。
以下、2人分の例です。
・納豆2パック(からし、たれも入れる)
・大根おろし150gくらい
・みじん切りにした長葱またキャベツ50gくらい
・生卵1つ
・醤油大匙1杯
以上を大きな器に入れて軽く混ぜるだけです。
バランスはお好みによって変えて構わないでしょう。

ご飯と味噌汁とこれがあれば、お代わりが進むこと請け合いです。
納豆は朝食のおかずというイメージが強いかと思いますが、これならば夕食のおかずとしても十分通じると思います。
ぜひ、お試し下さい。
食した感想をコメントいただけると嬉しいです。

by 管理人  at 00:05
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)
  1. 納豆の記事読ませていただきました。
    元々納豆好きなのですが、TVのおかげで、スーパーで売り切ればかりで嫌になりますね。^^;

    私はかなりのマヨラーで、普段納豆にからしマヨネーズを混ぜて食べていますが、今度field_isleさんの納豆の食し方、試してみようと思います。読んでいて思わずヨダレが出そうでした(笑)

    by kyo  2007年1月22日 19:28
  2. kyo様、コメント、及び相互リングのお申し出、ありがとうございます。
    こちらのサイトでも右サイドバーからリンクを張らせていただきました。(コメントは一部編集させていただきました。)

    by 管理人  2007年1月23日 00:00
コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「納豆の食べ方(オリジナルレシピ):外食・食事」について解説しています。