トップページ » IT » パソコン周辺機器 » プリンタ複合機の電気代

プリンタ複合機の電気代

プリンタ複合機の電気代:パソコン周辺機器

先日、エコワットを買ってから、パソコン本体や周辺機器の電気代を測定するのがちょっとした趣味になってしまいました。
その中で興味深かったのは、プリンタ複合機(HP psc2550)です。
プリンタの電源をオンにして待機状態にしていた場合の電気代は1日25円くらいなのですが、何と、プリンタの電源を切っていても、ACアダプタに通電されているだけで、1日に20円近く電気代が掛かっているようなのです。
1月に換算すると約600円です。
これはもったいないと思い、ACアダプタのコンセントの先にスイッチを入れて、印刷に使う時以外はスイッチを切ってACアダプタに通電されないようにしました。
ACアダプタは、コンセントに差し込まれているだけで電気代が掛かるということに、注意したほうが良さそうです。

by 管理人  at 01:02
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「プリンタ複合機の電気代:パソコン周辺機器」について解説しています。