トップページ » misc » 会社生活 » 人事異動で昇進ならず

人事異動で昇進ならず

人事異動で昇進ならず:会社生活

今日、4月1日付けの人事異動の発表がありました。
1ヶ月ちょっと前に「もしかして、昇進?」と思うような出来事があったので、あるいは課長相当職に任用されるのかと期待していたのですが、私の名前はありませんでした。

そもそも、課長相当職に任用になる場合は、事前に本部長から話があるものらしく、2月の下旬に入った時点で話がなければ昇格はないので、今さらがっかりすることでもないのですが。
通常は、半年に1回の人事異動で、部で1人ないし3人くらいが課長相当職に任用になるのですが、今回は私の部の昇格者はゼロでした。
代わりに、他の事業所、他の部から、既に課長相当職になっている人が2人異動になって来たので、既に課長相当職の枠が部内でいっぱいに近いとも言えます。

ともあれ、今も比較的難しい業務を任されているので、気を取り直して目の前の仕事を一生懸命こなし、半年後の人事異動で自分の名前がリストに載るように頑張ろうと思います。

by 管理人  at 23:40
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「人事異動で昇進ならず:会社生活」について解説しています。