トップページ » IT » 電子ガジェット » オリンパスのボイスレコーダーDS-20での充電不具合

オリンパスのボイスレコーダーDS-20での充電不具合

オリンパスのボイスレコーダーDS-20での充電不具合:電子ガジェット

鞄の中に入れておきながらしばらく使っていなかったボイスレコーダーDS-20を久し振りに使ってみようとしたら、画面に何も表示されていませんでした。
「放電されてしまったのだな。充電しなきゃ」とクレードルに差し込んでみても、一向にCHARGEランプがつきませんでした。
バッテリーがおかしくなったのだろうと、通販でニッケル水素充電池パックBR402を注文し、バッテリーを入れ替えて試してみたのですが...

やはり充電が開始されません。
「げっ、本体の故障か」と思い、動作を確認するために普通の単4乾電池を入れてみたところ、普通に動作します。
充電機能だけ故障して充電されなくなったのかもと思いましたが、あるいはと思って単4乾電池で動かして「初期化」を実行して、バッテリーパックに入れて再度充電を試してみたところ、今度はちゃんと充電が開始されました。
どうやら、放電されたことによって、内部の設定状態がおかしくなっていたようです。
DS-20が充電されない状態になってしまった場合、「初期化」を試してみるのが良さそうです。

by 管理人  at 22:25
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)
  1. 記事が書かれたのはだいぶ以前のようですが,同じくDS-20で充電されない状態になり,困りはててウエブ検索をしてこちらにたどり着きました.ご指摘のやり方でBR402に充電が可能になりました.お世話になりました.

    by yachang  2010年7月 5日 11:03
コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「オリンパスのボイスレコーダーDS-20での充電不具合:電子ガジェット」について解説しています。