トップページ » misc » 金融・保険・税金 » クレジットカード(TS3カード)の請求額引き落としに失敗

クレジットカード(TS3カード)の請求額引き落としに失敗

クレジットカード(TS3カード)の請求額引き落としに失敗:金融・保険・税金

今日は、我が家のメインのクレジットカード(トヨタファイナンスのTS3カード)の引き落とし日でした。
いつもそこそこの金額を口座に入れているので、引き落とし日の前に入金をしなくても通常は大丈夫なのですが、今回は自動車保険、雑誌の年間購読料など、通常の月にはないものが含まれて高額請求になっており、残高不足で引き落としに失敗していました。
しかも、今日が引き落とし日であることに気がついたのは午後10時過ぎでした。
急ぎ、自転車でコンビニに向かい、入金をして来たところです。
夜間に再度引き落としのバッチが走ってくれれば良いのですが...
ブラックリスト入りしないことを祈っています。

もっとも、既に住宅ローンは組んでおり、クレジットカードも複数枚持っているので、ブラックリストに載っても実生活への影響はほとんどないのですが。
来月以降、月末日には引き落とし額と口座残高の確認を忘れないようにしようと思います。

■関連記事(よろしかったらこちらもお読み下さい)
クレジットカード(TS3カード)の請求額を振り込み

by 管理人  at 22:39
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「クレジットカード(TS3カード)の請求額引き落としに失敗:金融・保険・税金」について解説しています。