トップページ » 住宅 » マイホーム購入後 » 新居の1年目点検

新居の1年目点検

新居の1年目点検:マイホーム購入後

新居に引っ越して来てから今日でちょうど丸1年になります。
我が家は住友林業で建ててもらった家なので、1年目点検を行なってもらいました。
もちろん無料です。
こういうアフターメンテナンスの面で、大手ハウスメーカーというのは安心できます。
点検結果は特に異常なしでした。
3ヶ月点検の時には壁紙の浮きなど色々と直してもらったのですが、今回はそうしたことはまったくありませんでした。

そして、点検が終わってから気がついたのですが、我が家は注文住宅ではなく、モデルハウスだったのを購入したので、住友林業では建売の扱いで、本来は3ヶ月点検の次は2年目点検なのだそうです。
担当の営業さんが勘違いしていたようです。
なので、今回の1年目点検はサービスにして、次回また1年後に点検に来てくれるとのことでした。
厳密には、うちが購入した時点で築1年だったので、建ってからで言うと今がちょうど2年になるのですけど。
とにかく、ちょっと得した気分です。

by 管理人  at 17:01
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「新居の1年目点検:マイホーム購入後」について解説しています。