トップページ » misc » 会社生活 » 川崎グランドホテルに宿泊

川崎グランドホテルに宿泊

川崎グランドホテルに宿泊:会社生活

今日は、会社で一泊二日の研修があって、川崎グランドホテルに泊まっています。
研修自体も川崎グランドホテルで行なわれています。
実は自宅から通えなくもないのですが、研修料金にホテルでの宿泊、食事代も含まれているので、移動時間を削減するために、宿泊しています。

施設に関して言うと、外見はちょっと古く見えなくもないですが、中は平均的といったところでしょうか。
設備面では、テレビ、冷蔵庫、ウォッシュレット、イオン発生器も常備されています。
さらに、イーサネットケーブルが各部屋に来ており、パソコンを持ち込めばネットも使い放題です。時間帯にも依りますが数メガbpsくらいは出ますので、格安ADSLよりも快適に使えます。

難点と言って良いのかどうか、隣の部屋との壁はそれほど厚くないようで、隣の部屋からのいびきがちょっと気になります。
廊下に出ても聞こえるので、きっと、鼻の悪いお客さんが泊まっているのでしょう。
こればかりは仕方がないかも知れません。

それと、携帯電話の利用は注意が必要です。
1Fと2Fでは、SoftBankは圏外でした。
他社の携帯は普通に使えていたようですので、SoftBank固有の問題と思われます。
携帯の3Gに加え、データ通信用の2Gも、入りませんでした。
ホテル内にアンテナを設置する等、対応してもらいたいものです。

by 管理人  at 23:19
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「川崎グランドホテルに宿泊:会社生活」について解説しています。