トップページ » IT » 電子ガジェット » SoftBank 905SHをPCに接続するためUSBケーブルを購入

SoftBank 905SHをPCに接続するためUSBケーブルを購入

SoftBank 905SHをPCに接続するためUSBケーブルを購入:電子ガジェット

USBケーブル携帯電話SoftBank 905SHのminiSDメモリカードをパソコンから読み書きするのに、いちいちカードを抜き差しするのが面倒になって来たので、RE-FOMA-CHG 充電機能付き FOMAケーブルを購入しました。
充電も出来るので割りと便利です。

ただ、難点が2つほどあります。

一つはUSB 2.0の高速転送に対応していないことです。
動画ファイルのコピーをするには、ちょっとストレスを感じることがあります。

もう一つは、カードリーダモードにした時には、メールも含めて、一切の着信が出来なくなることです。

まあ、後者は仕方がないかも知れませんが、今どき、USB 2.0の高速転送に対応していないというのには、ちょっと驚きました。
急ぎの時には、別のカードリーダライタにminiSDメモリカードを装着して読み書きしようと思います。

by 管理人  at 22:50
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「SoftBank 905SHをPCに接続するためUSBケーブルを購入:電子ガジェット」について解説しています。