トップページ » IT » パソコン(ソフトウェア) » Windows XPパソコンの自動時刻合わせ

Windows XPパソコンの自動時刻合わせ

Windows XPパソコンの自動時刻合わせ:パソコン(ソフトウェア)

我が家のパソコン(Windows XP)の時刻合わせですが、これまではI.Oデータ機器のGV-MVP/RX3に付属のmAgicマネージャの機能を使っていました。
ただ、これだと1日に1回しか時刻合わせが出来ません。
パソコンで株式のシステムトレードを行わせる関係で精度を上げたかったので、Windowsの時刻同期を参考にして、レジストリをいじって1時間に1回同期させるようにしました。

うちはDIONを使っているので、NTPサーバはntp02.dion.ne.jp(公式公開ではないようです)を指定しています。
今のところ特に問題なく、電波時計とまったく同じ時刻を刻んでいます。

by 管理人  at 21:47
この記事のカテゴリ
以下のリンクから関連する記事をお読みいただけます。

コメント(承認制です)

コメントはありません

コメントを書く



(公開されません)


保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

(誹謗中傷にあたるコメント、及び的外れなコメントは、受信されません。)

「Windows XPパソコンの自動時刻合わせ:パソコン(ソフトウェア)」について解説しています。